龍華荘

写真とsimutrans。ポエム。

レンタルサーバからはてなに移転したりしました。

Xreaの容量がとうとう足らなくなってきたのではてなブログに移行したりしました。

 …というのは建前で、

・広告がウザい

・結局重い

・サポートが実質皆無

の3点から移転しました。

 

 

広告がウザい

 まあフリーなので仕方がないと言われればそうなんですが、

 Wordpressのデザインに影響が出たりするぐらいの大きさの広告が自動挿入されたりと非常にめんどくさい仕様に悩まされてたりしました。

 本来は有料の鯖でも建てるべきですね、はい。

 

結局重い

 個人で鯖屋をしているのもあって、レスポンスには非常に気を使っているつもり。

 しかしWordpressでも独自フレームワークでも結局は鯖のスペックに左右されて結局つらい思いへ。

 さくらのレンタルサーバなるものがあるらしいんですが、容量は1TBしかないのでまあ諦めですね。

 

サポートが実質皆無

 本来はクレーム物ですが、Xreaの容量制限に引っかかったこともあってサポートに連絡しようとしました。

 Xreaの提供ならXreaのサポートだよね?と思ったらValueDomainのサポートだそうで、個人情報とやらを入れないとだめだそうです。

 まぁ結局お金を払っても解決しなさそうなので諦め。

 データが救出できそうならちょっと考えてみるかも。

 

 

あまりこういうブログを書き慣れてないのでイマイチまとまっていないorz