龍華荘

写真とsimutrans。ポエム。

2020/02/29 - EF63を入手したりいろいろ、ABNA幹部会でした

大阪ReColorで運転会と、ABNAの幹部会でした。

f:id:Manche:20200229132640j:plain

しまかぜがかっこいいの一強でした…

 

f:id:Manche:20200229152113j:plain

れちえぬさんのしまかぜと近鉄5200系

しまかぜかっこいいよね…。一度乗りたい。

あと5200系も大阪線でよくお世話になるやつで、各停で走ってくるとなんかお得感があってよかった。

 

f:id:Manche:20200229135130j:plain

七浦さんのおけいはん

時代的には僕が持ってきた旧型電機に近い世代なんだとか。

 

f:id:Manche:20200229132333j:plain

koaさんの103系はなんか素敵性能になっていて、

ぺるりさんが持参した223系をぶちぬいてたり。

 

f:id:Manche:20200229132703j:plain

とむねこさんのE259。お東の車両はほぼ皆無なので、そのうち揃えてみたいかも。

室内灯を入れられているとのことで、しっかりと目立って走ってました。

 

f:id:Manche:20200229150838j:plain

koaさんがサウンドカード要らないよ!な105系を持参。

 

f:id:Manche:20200229151131j:plain

ぺるりさんのキハ283

 

 

f:id:Manche:20200229150950j:plain

jomoさんが東のもけーを大量に。

 

f:id:Manche:20200229141707j:plain

当方が持参したもけーは大量の2軸貨車と115が4種類、103系、169系、キハ91でした。

 

f:id:Manche:20200229142302j:plain

というわけで2軸貨車を走らせてたんですが、度々連結が外れてたりしたので、

さてどう対策しようかというところ。

ちなみにキハ91はtomixのポイントと相性が悪かったのでつらい。

 

f:id:Manche:20200229155540j:plain

前後半で配置替えをしたんですが、あいにく後半はあまり撮影できずorz

 

f:id:Manche:20200229150920j:plain

手持ちの全部を走らせられたので、次はもうちょいネタを工夫できるようにしたいですね。(EF63を買いました

 

f:id:Manche:20200229144229j:plain

ちなみに、初代電GO!のならびがいつしか再現されてました。

キハ47とかくっつけたいよね。(あと205も量産先行車へ(

 

運転会の後は一旦各位で荷物を置いたりなんだりして、ABNAの幹部会(というか実質飲み)へ。

僕自身も模型だけで筋肉痛になりかけていたので、自宅に模型を置き、数分で日本橋で集合。

そのままふらふら集まっていって牛角で食べだの飲みだのぼくに声帯が実装されてあーbbbbbbbとかうゃあ!ってなってました。

 

唐突にも関わらずとむねこさんとひめしさんの手引きを頂いた上に、他メンバーとも遜色なく歓迎いただけて非常にありがたい経験でした。

7月に運転会も控えてますし、5月あたりにでも一旦集まってまたわいわいやってみたいですね。